SSブログ

雪、今朝もありました。 [地域]

昨日降った雪、今朝もしっかり残っていました。

IMG_8152.jpg
雪の中のフキノトウ、寒そう。

全国的に寒暖の差が大きいようですがここ釧路は相変わらず寒いです。
暖かい日というのが無いような。
でも春はしっかりと訪れて来ているようです。
鳥たちが次から次と訪れて来ています。

釧路ReRaレラ   http://www.kusiro.com/


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

なもにぃ

ふきのとうって食べられましたよね??たしか??

食べたことは無いと思いますが・・。
春は近づいてるって事ですね。

by なもにぃ (2010-04-23 00:56) 

Rera

なもにぃさん こんばんは

蕗の子供なので食べられます。
こんなに花が咲く前の状態で味噌であえたり、刻んでみそ汁に散らすとおいしいのだそうです。
少し苦みがあって春の味覚だとか。
わたしは蕗が苦手なので食べられませんが・・・(^_^;)
by Rera (2010-04-23 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

四月の雪花が咲き始め、いよいよ春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。