SSブログ

エゾリス [地域]

10月で終わり、冬の眠りに入った、塘路キャンプ場。
静かなキャンプ場に走り回る小さな足音、エゾリスたちが運動会を繰り広げていました。

樹から走りおりる、エゾリス。
20141108-IMG_1349-4x1.jpg

地面についたら、なにやら捜し物。
20141108-IMG_1361-4x2.jpg

まずは腹ごしらえかな。
ドングリを食べた後、こんどはクルミを抱えています。
20141108-IMG_1435-4x3.jpg

冬眠をしないエゾリス、冬の食べ物は地面に埋めたりして保存をし後から掘り出すののです。
なかには忘れてしまう木の実もあり、これが春に芽を出して大きな木になるかもしれません。

なかなかすばしっこいエゾリス、2匹をいっぺんに捉えることができませんでした。
樹上での追いかけっこ、難しいです。

冬の釧路湿原、タンチョウに出会うツアーはReRa(レラ)におまかせ!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。