SSブログ

釧路湿原も秋へ [地域]

朝の最低気温が一桁になってきました。
朝は霧がでて結構寒いです。

霧の朝、露に濡れた湿原の葦です。
DSC04684.jpg

クモが作ったげいじゅつ。
DSC04689.jpg

ヤマブドウが色つき赤いアクセントとなっています。
DSC04679.jpg

DSC04683.jpg

ヤマブドウの実は今年はあまり見かけません。
昨年が豊作だったので今年は実をつけるのを休んでいるのかもしれません。

山はきれいに黄葉へと変わってきています。
そろそろ見頃となってきています。

台風18号が近づいてきていますが大丈夫だろうか。
進路予報では直撃を受けそうですがここに来るころは勢力も落ちているかも。
ただ風で葉が落ちるのが心配です。

釧路ReRaレラ   http://www.kusiro.com/

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

なもにぃ

そういえば そんな綺麗な蜘蛛の巣って見なくなりました・・・・。

生前 父親が「自家製ヤマブドウ酒」贈ってくれました
こんな綺麗な赤になるんですね・・。
by なもにぃ (2009-10-08 01:20) 

Rera

なもにぃ さん

こんにちは
霧に濡れ、朝陽を浴びるとクモの巣がとてもきれいです。
クモくんのワザですね。

ヤマブドウ酒わたしも造って楽しんでいます。
by Rera (2009-10-09 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。