SSブログ

ワシだらけ [地域]

今年は暖冬の影響で結氷が遅れ2月になってから本格的な氷下漁が始まりました。
氷上では商品にならない雑魚を氷の上に投げ捨てます。
そうするとそれを目当てにたくさんのオジロワシやオオワシが集まってきます。
そして・・・・・!

DSC00763.jpg

DSC00769.jpg

その雑魚目当てに、集まる集まるワシたち。
(トビじゃないです、オジロワシにオオワシです)
このワシたちは羽の長さが2m以上もある大型のワシ。
目の前で魚の取り合いが始まるとものすごい迫力です。
天然記念物のオオワシが身近に見られるすごい場所、風蓮湖です。

釧路ReRaレラ   http://www.kusiro.com/

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

orange-beco

コマイ・・・美味しいですよね。小さめのが特に!
でも、この方々には勝てそうにありません。

by orange-beco (2009-03-23 23:16) 

Rera

orange-beco 様

遅くなりまして、すいません。
10日ぶりにパソコンが復帰しました。
MBが壊れたので思い切って新品を購入しました。

こまい(氷下魚)を寒干しにし、さっとあぶって食べるのがサイコー。
これに熱燗があれば言うことなしです。
by Rera (2009-03-26 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。