SSブログ

タンチョウへのプレゼント [地域]

昨年収穫し、先月下幌呂小の子供たちと作ったタンチョウの餌、トウモロコシを鶴見台の環境省より餌の給餌を依託されている渡辺さんのところへトウモロコシを届けてきました。
まず、子供たちの挨拶です。
P1140001.jpg
渡辺さんご夫妻です。
P1140005.jpg
餌であるトウモロコシを渡しました。
とても重いです。
P1140008.jpg
早速、タンチョウたちへあげるため雪原の中へ行きます。
P1140012.jpg
P1140017.jpg
さすが給餌人です、タンチョウたちは餌がくれるのを待っています。
これが他の人だと遠くから姿を見ただけでタンチョウたちは皆飛んで逃げていきます。
こんなことが出来るのは長年の信頼関係が出来ている渡辺さんだけです。
P1140021.jpg
タンチョウたちがトウモロコシをついばんでいるの見る子供たち。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 1

わか

タンチョウを見ると、ドラマ池中玄太80キロを思い出します。
一度行ってみたいな~ ♪
by わか (2009-04-10 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らっこワシだらけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。