SSブログ

今年一番の寒さデス、でもあしたは・・・ [地域]

今朝は冷え込みました。
全国的に寒い日となったようです。

木々に霧氷が着き朝陽に照らされてとてもきれいでした。

湿原の木々に着いた霧氷。

20111209-IMG_2322.jpg

20111209-IMG_2356.jpg

釧路川から立ち上る川霧、「けあらし」

20111209-IMG_2374.jpg

20111209-IMG_2371.jpg

今週の初めに雪が降り、市内でも積雪2cmとなっています。
郊外ではもう少し雪があり冬景色となっています。

タンチョウが集まる給餌場も雪でなかなかいい景色です。

今年の12月は寒いです。
洗車をするのもしんどいですね。

この調子で行ったらダイヤモンドダスト今年は見られるかな。


釧路ReRaレラ   http://www.kusiro.com/


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

niki

キレイですね!!!!
霧氷、うちのほうでは見られませんが、とても神秘的ですね^^
by niki (2011-12-10 17:45) 

Rera

nikiさま

寒さは厳しいですがこんな景色を見る楽しみがあります。
もう少し気温が下がると、ダイヤモンドダストが見られるのですが最近は
見ることが少ないです。
by Rera (2011-12-10 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。