SSブログ

涼しい日デス [地域]

今日は、霧がかかりとても涼しいです。
今の気温は、17℃くらいです。

かわいい花。
DSC09079.jpg

DSC09086.jpg

実は、猛毒を持ったドクゼリです。
根のところがタケノコのような形をしていて、この部分に毒があります。
あの猛毒の花、トリカブトに匹敵する毒の強さだとか。

紫の花が湿原に似合うタチギボウシ。
DSC09150.jpg

DSC09161.jpg
恩根内の高層湿原にたくさん咲いています。

今が旬の花たちです。

釧路ReRaレラ   http://www.kusiro.com/
 

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

なもにぃ

今年は札幌で35℃なんて事があったりで
釧路もそれなりに暑かったりって聴いてます。
ま~30℃は行ってないとは思うけど・・・。
通常の温度から考えると温度差って大きいんじゃないかな??
って思います。

毎日猛暑と戦ってますが 釧路の涼しい夏が懐かしいこの頃です。

by なもにぃ (2010-08-09 21:39) 

Rera

なもにぃ さん こんばんは
遅くなり申し訳ありません。
今年の釧路は、暑くなったり涼しくなったりで体がタイヘンです。
25度を超えた日が5日間もありました。一応30度は超えていませんが最高は28,8度でした。
さらに私の仕事場の釧路湿原は、2~3度市内より高いことがあります。
明け方は結構涼しくなるので窓を開け放しては寝られないです。寒くて目を覚ますか、風邪を引いてしまいます。
by Rera (2010-08-15 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の訪れ暑い9月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。