SSブログ

雪原のタンチョウです [地域]

冬となると雪。
タンチョウには雪がよく似合うと。

伊藤サンクチュアリの今です。
DSC05333.jpg
おおよそ150羽が集まっていました。
平日にもかかわらず、カメラマンも10名くらいいました。

白い雪原にはタンチョウがよおく映えますね。

DSC05504.jpg
夕暮れのなかを飛ぶタンチョウです。

頭の上を飛んでゆくタンチョウ。
ときには真上を飛んで行きます。


釧路ReRaレラ   http://www.kusiro.com/



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

なもにぃ

私の実家も 市内でもそっち側だったので
丹頂鶴は結構身近でしたね
こっちに来てみると 逆に貴重なのがわかります。
by なもにぃ (2009-12-26 04:28) 

Rera

なもにぃ さん こんにちは

世界に三千羽しかいないそうです。
その内の一千羽がここ釧路湿原にいるのですね。
普通に見られるのでありがたさがわからない今日この頃です。
by Rera (2009-12-26 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。