SSブログ

やっぱ雪がないと。 [地域]

寒い日が続いたり、暖かい日があったり。
雪の少ない釧路地方にも、やっと雪が積もりました。
いままで草原のタンチョウしか見られなかったけれど、これからは雪原のタンチョウです。

DSC01736.jpg

DSC01749.jpg

やはりタンチョウには雪が似合いますね。
白と白との組み合わせだけれどタンチョウの存在感があります。

DSC01744.jpg

DSC01745.jpg

DSC01774.jpg

DSC01738.jpg

本格的なタンチョウの舞いが見られるのは来月の後半になってからでしょうか。
パートナーの前で舞い、夫婦の絆を確かめるのがタンチョウの舞いです。

今はその予行演習かな。
彼らを見ていると飽きないです。
一日カメラをのんびり構えているのもいいもんです。
ここに来るとそんなカメラマンがたくさんいるようです。

 釧路ReRaレラ  http://www.kusiro.com/

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

orange-beco

タンチョウさんがたくさんいる風景はいいですね。
以前、見に行った時は雪の白さがまぶしくて、長い間見ていられませんでした。今度行く時は、サングラス持参でじっくり観察したいです。
by orange-beco (2008-12-26 23:08) 

Rera

orange-beco さん

タンチョウには、やはり雪が似合います。

白に白だけれどちゃんと写ってくれます。

もう少しであの優雅な舞い、求愛ダンスが始まります。
by Rera (2009-01-02 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の朝ちょっと、おあそび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。