SSブログ

釧路湿原の温根内より [地域]

前回は、塘路湖の様子を紹介しましたが今回は温根内からです。
温根内は釧路湿原の西側にある、湿原内に木道が設置され散策が出来るところです。

やはりこちら木道の上に雪がかなり残っています。
ちょっと歩きにくそうです。
20130329-IMG_0676-1.jpg


こちらでは少し水面が覗いています。
20130329-IMG_0692-1.jpg

でもほとんどは、湿原の上が凍っています。
氷と雪の世界です。
20130329-IMG_0685-1.jpg

20130329-IMG_0688-1.jpg

でも陽当たりのいいところでは、雪がとけヨシだけになっている所も少しですがあります。
20130329-IMG_0689-1.jpg

北へ向かうオオハクチョウたちです。
20130329-IMG_0684-1.jpg

まだ冬のように見えますが雪や氷はゆっくりと融け始めています。
水面も少しずつ広がり始めています。
まだ朝晩は氷点下ですが日中はプラスの気温、陽射しも強くもうどうの雪もあと少しで無くなると思います。
フキノトウもちらちらと見かけるようになってきたので湿原の花ももう少しで咲いてくれるでしょう。
最初は何かな、エンコウソウかな、水芭蕉かな、楽しみです。

釧路湿原カヌー  ReRaレラ  http://www.kusiro.com/


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春はもう少し先かななごり雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。