SSブログ

タンチョウとサカナ [地域]

ここ阿寒ツル国際センターでは午後からタンチョウのエサとしてサカナ、ウグイを撒いている。
朝は、本来のタンチョウのエサであるトウモロコシを雪原に撒いています。
この午後に撒かれるウグイを目当てにワシなどが現れます。

サカナを撒く、給餌人の山崎さん。
20130227-IMG_0288-2.jpg
直接手からウグイをもらっているのは羽の骨が折れ飛べないツルです。
20130227-IMG_0287-1.jpg
給餌人がいなくなると、上空からウグイを狙っていたオジロワシが早速舞い降りてきました。
20130226-IMG_0083-1.jpg
ツルたちの間をすり抜けてウグイを狙う。
20130226-IMG_0098-1.jpg
ちょっと失敗したようです。
20130227-IMG_0334-1.jpg
こんなに近いところから、オジロワシを撮ることができます。
20130226-IMG_0163-1.jpg
20130222-IMG_9873-1.jpg
20130209-IMG_3173-1.jpg

このサカナを撒くのは、2月いっぱいで終わりだったのですが今月の3日まで延長したようです。
こんなにドアップでオジロワシを撮れるところはそんなにはありません。
そして特別天然記念物のタンチョウと天然記念物のオジロワシを一緒に撮れるなんて、いいところです。
それがあさってでおしまいとは残念です。


釧路ReRaレラ   http://www.kusiro.com/

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

なもにぃ

冬に帰省するときは ほぼ毎回丹頂鶴は見に行って撮影するんですが
さすがに オジロワシとのコラボ?は撮影できませんでしたね~
いいな~

by なもにぃ (2013-03-04 22:49) 

Rera

なもにぃ さん
おはようございます。
タンチョウとワシとのバトルを狙っているのですが腕が悪いせいか
なかなかうまくいきません。

by Rera (2013-03-05 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。