SSブログ

新緑の季節となってきました。 [地域]

サクラが終わり、木々に緑の葉が戻って来ました。
湿原の枯れたヨシの下には緑の芽が伸びてきています。

新緑のカラマツです。
20120529-IMG_7875-1.jpg
雨上がりで緑が一段と鮮やかに見えます。
この時期のカラマツは優しい色でとてもすてきです。

ヤナギの木にも葉が出てきました。
20120529-IMG_7893-1.jpg

蕗も出てきて、もう食べ頃です。
20120529-IMG_7897-1.jpg
もう少し待つと、もっと大きくなるかもしれません。

これからいい季節です。
黄緑色のやさしい色が山一面に広がってきます。


釧路ReRaレラ   http://www.kusiro.com/
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

なもにぃ

幼少の頃 秘密基地にして遊んだ 蕗の群生する場所を思い出しました。
あの頃 何も気にしないで遊んでた緑・・・。

ないんですよね~こっちには・・・。

今思えば 貴重だったんだな~って思いますあの時間・・・。
by なもにぃ (2012-06-01 20:53) 

Rera

なもにぃ さん

こんにちは。
湿原周辺のフキは大きくても100cmくらいですが
近くの音別地区に行くと150cmくらいのがとれます。
子供からみたら見上げる大きさかも。
コロポックルの世界になるかもしれませんね。
by Rera (2012-06-02 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。