SSブログ

冬の白い華 [地域]

突然釧路川の氷がなくなりました。
おかげで水面が覗いています。
川面から水蒸気が昇るため周りの木々に華が咲きました。

霧氷。
昨日までは水面が氷で覆われていたため木々の霧氷は寂しい限りでした。
今日は、きれいに霧氷の華が咲きました。

隣では、かくれんぼ。

白く輝いているなかで朝食タイムでした。
なかなか顔を上げてくれなくて、やっと顔をこちらに向けてくれました。
シカがこちらに関心を示さないのはとても珍しいこと。
それだけおなかが空いていたのかな。

それにしても、どうして急に川の水面が出たのかな。
暖かくなって来たわけでもないのに。
ただ、ずーっと続いていた真冬日が昨日、突然に解消されたからかな。
でも今日は真冬日だった、それに最低気温は-16℃だったのに、不可解なり。
昨日は、この氷の上を歩いていたのです。
ちなみに下流の方は、まだ氷が張っています。
まだまだ寒さは続く。

ReRaレラ   http://www.kusiro.com/

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜明けなんだけれど流氷ウォーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。